社会福祉法人 萩市社会福祉事業団 -住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らせるような地域社会づくりを目指して-

  • 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  養護老人ホームつばき コロナ禍の日常生活

2020年8月

養護老人ホームつばき コロナ禍の日常生活

現在コロナウイルス感染予防のため外出自粛が続く毎日を送っており、気分転換を図るために日常生活に工夫ができたらと考えています。

 

施設周辺を散歩して季節を感じたり、

 

 

室内では、移動図書で借りた紙芝居を読んだり、

 

 

本格的に夏がやってきて・・・
アイスクリームを食べて涼しくなってみたり、

 

あと、余談ではありますが、養護老人ホームつばきでは金魚とメダカを飼育しています。最初は縁日で売られているような小さな金魚が、なんと約20センチにもなりました!どれだけ育つかこれからが楽しみです♪

 

 

つばき便り第86号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

救護施設つばき 七夕の会を開催しました。

7月30日に、施設内で七夕の会を開催しました。昨年度は入所者の皆さんが作成した飾りが「萩市長賞」をいただいたのですが、新型コロナウイルス感染症の影響で、今年は萩七夕まつりが中止となり残念。ですが、今年は「施設長賞」を受賞です!

入所者・職員の体調管理や外出行事の自粛や中止等、様々な影響がありますが感染対策を行いつつ、楽しめる事もあると良いですね。

 

表彰プレートと記念撮影!

 

 

指月山と萩にゃん・ふみにゃん

 

 

色紙で、細かい色彩までこだわってます

 

 

フルーツポンチが夏らしく、好評でした

 

 

体を動かしたゲームも行いました

 

 

令和2年度第2回GH運営推進会議中止に伴う報告及び意見等について

7月30日に開催予定だったグループホームなごみの運営推進会議ですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、開催を中止いたしました。
郵送にて、会議内容報告と推進委員の意見等を確認しております。

[こちらからpdfでご覧いただけます。]

介護職員初任者研修の開催について

2020年介護職員初任者研修の募集を行っております。
募集要項をご確認の上、ご応募をお待ちしております。

■応募締切

令和2年9月10日(木)必着

■募集要項

こちらから確認できます。
※メニューの「研修情報/介護職員初任者研修」からも内容が確認できます。

PAGE
TOP