社会福祉法人 萩市社会福祉事業団 -住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らせるような地域社会づくりを目指して-

  • 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  なごみ便り 令和4年10月号

2022年10月

なごみ便り 令和4年10月号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

 

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【70例目】



※画像をクリックするとPDFファイルで表示します。

テレビ面会再開のお知らせ

萩市特別養護老人ホームかがやきのテレビ面会について、9月26日より制限を行っておりましたが、コロナ陽性者の感染状況が落ち着きしましたので、制限を[解除]とさせていただきます。
この度はご家族の皆さんのご理解ご協力を賜りましたこと感謝いたします。

■対象施設
 萩市特別養護老人ホームかがやき

■制限解除日
 10月18日(火)

つばき便り第112号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

 

養護老人ホームつばきの紹介

現在新型コロナウイルス感染予防のため、外出を制限させていただいております。

その中で利用者様に少しでも楽しんでいただけるよう、施設内で実施できる行事を企画しております。

8月 夏祭り

夏祭りでは「輪投げ」や「おやつ釣り」を楽しまれ笑顔があふれていました。

かき氷コーナーでは利用者様のお好みに合わせてシロップと練乳をかけ提供し、

皆さん美味しそうに口に運ばれていました。

 

パンの日

月に1度「パンの日」、いつものおやつの代わりにパンを提供いたします。市内の有名店のパンだけに何日も前から楽しみにされている方も大勢おられます。月替わりのパンを頬張りながら「美味しい」と皆さん大変喜ばれています。

 

9月 敬老会

 

敬老会では傘寿、米寿、百寿を迎えられた方を中心に全利用者様のお祝いをさせていただきました。利用者様の日常を撮影した写真上映会ではあちらこちらから笑い声も聞こえ、アップになったご自分の姿に恥ずかしそうにされる方もおられました。最後はお菓子とコーヒーで歓談し楽しいひと時を過ごされていました。

(※写真撮影のためマスクは外しております。)

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【69例目】



※画像をクリックするとPDFファイルで表示します。

「やまぐち健康経営企業」に認定されました

このたび、萩市社会福祉事業団は、「やまぐち健康経営企業」に認定されました。

 

「やまぐち健康経営企業認定制度」とは、県が、全国健康保険協会山口支部などの保険者と協働して、「健康経営」に取り組む企業を認定する制度です。
健康寿命の延伸のためには、生活習慣病の発症・重症化予防が重要で、とりわけ生活習慣病の発症リスクが高くなる、働く世代の方々への効果的な支援が求められています。
この制度によって、「健康経営」に取り組む企業が社会的に認識され評価されることで、その取組の継続や取組企業の拡大につなげ、働く世代の方々の健康増進の一層の促進を図ることとしています。

 

「やまぐち健康経営企業認定制度」についてはこちら(外部リンク)をご覧ください。

 

特別養護老人ホームかがやき入所者・職員の陽性確認の概要【更新】

[10月3日 18:00現在]

■お知らせ

萩市特別養護老人ホームかがやきにおいて、複数名の新型コロナ陽性者が確認されたことから、令和4年9月26日保健所によりクラスター認定を受けています。

日にち 感染者状況

9月20日(火)

職員 1名

9月21日(水)

職員 1名

9月22日(木)

職員 2名

9月23日(金)

入所者 1名

9月24日(土)

職員 2名

9月26日(月)

職員 1名

9月27日(火)

職員 1名

9月28日(水)

入所者 1名

9月29日(木)

入所者 1名

10月3日(月)

入所者 1名
現在までの状況 入所者
職 員
4名
8名

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【68例目】



※画像をクリックするとPDFファイルで表示します。

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【67例目】



※画像をクリックするとPDFファイルで表示します。

アーカイブ

PAGE
TOP