社会福祉法人 萩市社会福祉事業団 -住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らせるような地域社会づくりを目指して-

  • 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  入所申込状況について

2023年9月

入所申込状況について

【 萩市特別養護老人ホームかがやき 】におきまして、入所申込状況をお知らせします。

■令和 5年 8月末時点

在宅 その他 合計

入所申込者数

17人 41人 58人

※その他・・・医療機関、福祉施設等に入院中、入所中又は利用中の方となります

盆踊り、レクリエーション活動について

【養護老人ホームつばき】の活動について紹介です。

新型コロナウイルスの流行により、しばらく盆踊りが中止となっておりましたが、今年は3年ぶりに開催されました。久々に開催されたので皆様とても楽しまれ、多くの笑顔が見られました。

盆踊り(8月)


盆踊りでは萩市踊研究会・萩若い民踊の会の方々にお越しいただき、利用者様もご一緒に踊りに参加し楽しまれました。
また、輪投げをして楽しまれたり、ご自分の好みの味のかき氷を注文し美味しそうに口に運ばれたりと盆踊りを満喫されていました。

 

レクリエーション活動


当施設では週に3回(水、土、日)にレクリエーション活動を行っております。
利用者様の中にはレクリエーションがある日には「今日は何をするの?」と興味津々で聞いて来られる方もおられます。
毎回、利用者の皆さんに心から楽しんでいただけるように職員一同企画の立案から実施まで真剣に取り組んでいます。

なごみ便り 令和5年9月号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

 

つばき便り第123号(R5.9月発行)

▼画像をクリックするとPDFでご覧いただけます。

ケアマネ新聞 令和5年9月号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

 

アーカイブ

PAGE
TOP