社会福祉法人 萩市社会福祉事業団 -住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らせるような地域社会づくりを目指して-

  • 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  中途採用について(介護職員/嘱託職員)

2021年1月

中途採用について(介護職員/嘱託職員)

中途採用についてお知らせします。

このたびは介護職員(嘱託職員)の募集となります。
なお、詳細につきましては、『採用情報/中途採用(介護職員)』のページをご覧下さい。

[こちらからも確認できます。]

萩市ヘルパーステーションやまびこ 有終の美

萩市社会福祉事業団では、地域における介護人材の確保が困難な状況の中、市民の皆様が、何処に住んでいても必要な介護サービスを受けることができるよう、現在2か所ある訪問介護事業所の体制を見直し、「萩市ヘルパーステーションやまびこ」を「萩市ヘルパーステーションかがやき」へ統合、一元化することとなりました。

 

須佐・田万川地域の訪問介護事業は、田万川にある社協に所属する事業所と、昨年から始まった有料老人ホーム併設の事業所、そして萩市ヘルパーステーションやまびこが活動しています。
いずれも小規模ですが、お互い情報交換しながら地域の在宅介護の一翼を担っています。

 

今回は写真を2種類用意しました。
まずひとつは、当事業所ではコロナ騒動のずっと以前より、ノロウィルス対策等も含めて、訪問宅での拭き掃除に塩素水を準備して、念入りな掃除を心がけている場面の紹介写真です。

 

 

次に、訪問宅での利用者様の残存機能を生かす目的での、声かけによる掃除の促しの場面のものです。
定着してきましたプランに基づく支援活動となります。

 

引き続き、須佐・田万川地域の皆様に訪問介護サービスを提供してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

 

つばき便り第91号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

中途採用について(看護職員/正規職員)

中途採用についてお知らせします。

このたびは看護職員(正規職員)の募集となります。
なお、詳細につきましては、『採用情報/中途採用(看護職員)』のページをご覧下さい。

[こちらからも確認できます。]

つばき便り第90号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

PAGE
TOP