社会福祉法人 萩市社会福祉事業団 -住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らせるような地域社会づくりを目指して-

  • 標準
  • 大
  • 特大
お知らせ
HOME >  地域開放マシントレーニング事業廃止のお知らせ

2020年7月

地域開放マシントレーニング事業廃止のお知らせ

地域開放マシントレーニング事業につきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け3月より休止しておりましが、国内の蔓延状況や安全確保の観点から、【 事業廃止 】を決定しました。
これまで多くの市民の方にご利用いただきまして、とても感謝いたしますとともに、どうか事業廃止についてご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。

2021年新卒者採用 2次選考日 決定のお知らせ

2021年新卒者採用におきまして、2次選考日が下記のとおり決定いたしましたので、お知らせします。
学生の皆さんには日程を確認していただき、沢山のご応募をお待ちいたしております。

■2次選考日
 10月15日(木)

新型コロナウイルス感染拡大防止による対応について[更新] (※萩市通知追加)

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、7月2日より各事業所の対応を次のとおりとしましたが、夏休み・お盆の帰省を前に再び全国的に感染が拡大しており、7月16日には山口県内においても感染者が確認される等、警戒と緊張が高まっています。
全国及び県内の最新の感染状況に応じて、面会制限や在宅サービスの利⽤制限の内容について、急遽変更する場合がありますのでご了承願います。
最新の情報は、各施設にお問合せください。(ホームページでの情報提供が遅れる場合があります)

◆更新内容:「在宅サービスの利用制限について」 更新しております。



※画像をクリックするとPDFファイルで閲覧できます。

 萩市からのお願い



※画像をクリックするとPDFファイルで閲覧できます。

萩市長からの緊急メッセージ(7月24日)

 山口県からのお願い



※画像をクリックするとPDFファイルで閲覧できます。


山口県のホームページはこちら

つばき便り第85号

▼クリックするとPDFでご覧いただけます。

ケアハウスつばきの日常

今回は入居者のみなさんの生活の様子を少しだけご紹介します。現在、コロナウイルスの感染予防対策のため、屋内で過ごされる事がほとんどですが、自分に合った内容のレクリエーションに参加したり、それぞれの趣味を楽しむなどして過ごされています。

朝はラジオ体操

昼食後は毎日これ!

物作りレクリエーション みんなで協力して考えます
問題を解いたり 色を塗ったり
身体も動かします

PAGE
TOP